ព័ត៌មាន

Facebook ព័ត៌មាន

ありきたりですが、ブログはじめました!

ありきたりですが、ブログはじめました!

はじめまして、カンボジアのプノンペンの歯科クリニックのMalis Dental Clinicです。 どうぞよろしくお願い致します。

このブログでは、カンボジアの歯科事情や、カンボジアの紹介などホームページでは書ききれない事を発信させていただきたいと考えております。

さて、今日は最初ですので、やはり歯科のことを書きたいと思いますので、「海外で歯科治療を受ける」ことについて書きたいと思います。

一般的に海外で歯科治療を受けると保険を使えないために、めちゃくちゃ高い!というイメージがあるのではないでしょうか。 ですが、まだあまり知られていないようですが、実は海外で歯科治療を受けた場合、日本の保険が適応になる場合があります。ですので、クリニックの窓口で全額支払ったとしても、後日日本で書類を提出することで還付金をいただくことも可能なのです。

先日、奥歯にむし歯があり食べるといたいとのことで来院された日本人の患者さまがいらっしゃいました。診察させていただくと噛む面に穴があいており、白いプラスチックをつめる処置をさせていただきましたが、治療費は20ドルほどでしたし、還付金の書類の作成もお手伝いさせていただきましたので、帰国後書類を提出していただき審査が通れば日本で同じ処置を受けた場合の70%が還付されます。実際に還付される金額は、1,600円ほどになると思います。

日本で保険証をお持ちであれば、痛みをがまんする必要はありません。何かありましたら一度ご相談ください。

Malis Dental Clinic

គ្លីនិក​ធ្មេញ​ម្លិះ​ត្រូវ​បាន​បង្កើត​ឡើង​ក្នុង​ឆ្នាំ ២០១២ ជា​គ្លីនិក​ធ្មេញ​អន្តរជាតិ​គ្រប់គ្រង​ដោយ​ក្រុម​គ្រូពេទ្យ​ជប៉ុន​ដែល​ផ្តល់​ការព្យាបាល​ធ្មេញ​ដែល​ចាំបាច់​ដល់​មនុស្ស​គ្រប់វ័យ មាន​ដូច​ជា​ការធ្វើធ្មេញ​អោយ​ស ព្យាបាល​ពុក​ធ្មេញ រលាក​អញ្ចាញ​ធ្មេញ ​ទន្តពេទ្យ​កុមារ ការ​ដាំ​បង្គោល​ក្នុង​ឆ្អឹង។

ទំនាក់​ទំនង

 ជាន់​ទី ១៣​ អគារ ព្រីន ភ្នំពេញ ថើវើរ ប្រទេស​កម្ពុជា។ អាសយដ្ឋាន​អ៊ីមែល​នេះ​ត្រូវ​បាន​ការពារ​ពី​បណ្ដា​យន្ត​ផ្ញើ​សារ​រំខាន ។ អ្នក​ត្រូវ​ការ​បើក​ប្រើ JavaScript ដើម្បី​មើល​វា ។ 012-513-222 (ជប៉ុន/អង់គ្លេស) 023-964-142 (អង់គ្លេស/ខ្មែរ) WhatsApp ឬ Line: +855 12-513-222 ម៉ោង ៩ ព្រឹក ដល់ ម៉ោង ៧ យប់ (មិនមាន​ថ្ងៃ​អាទិត្យ) ថ្ងៃ​អាទិត្យ ម៉ោង ៩ ដល់​ ម៉ោង ៥ ល្ងាច